

ゴイム~じっくりその意味と現実をよく考えるべし 

自分の欲望(食欲、性欲、世俗的出世欲、冨、名声など)を肯定しそれを満足するしか幸せを見いだせない。

何が世のため人のためか、いろいろ考え方はあろうがそういう視点を持ち続けること、これが現代人にはない。

一昔前のおばあちゃんは、男も40過ぎたら世のため人のためのことを考えろと息子を諭していたとか。

今はどうか、これが答えでもある。

知らぬ間にゴイムづけられているのに気づかない。

一度根本的にひどい目に会い苦労しないとわからないようである。

気づいた人のみが生き残ることとなろう。

阿部とその周りの者たちはアホばかりだろうが、さすがの日銀はそんなことはあるまい。

国家破産のシナリオをじっくり、冷徹、客観的な視点で研究しているチームもあるはずである。

吉田先生の本を熟読してもらわないとね。

コメント

非公開コメント
